お部屋。コーヒーが飲めない。

2017年04月11日

実家暮らし。

私は現在実家に住んでいます。
20代後半から30代半ばまでは一人暮らしをしていたのですが、
35で留学をし、帰国したことをきっかけに実家に戻ってきました。

両親と仲が良いことも手伝って、実家はたのしい。おいしい。
朝、起きたら母がミルクティーを淹れてくれて、
夜、仕事から帰ってきたら温かいご飯が待っている。
パラダイス。

それが今、、、まだ妊娠したことを伝えてないこともあり、
朝のミルクティ半分だけ飲んで、あとは洗面台で流してしまっている。
夜にお刺身が出ると「お腹いっぱい」といって2切れくらい食べて残す。

罪悪感の塊である。。。
親には心拍が確認できたら話そうと思っている。
内心、安定期になってから話したかったけれど、
この状況ではこれ以上親に話さないで進むことは不可能。。。


彼の仕事の都合上、籍を入れることはできても、
まだ一緒に住むことができず、もう少し実家にお世話になる予定。

妊婦になっても実家暮らしをするとは思わなんだ・・・・・・


ocoyama at 21:14│Comments(0)我が人生 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お部屋。コーヒーが飲めない。