2017年04月24日

7w5d

先週土曜日。
2回めの診察へ行った。

土曜日だったせいもあって1時間ちょっと待ち。
何時間でも待つから、どうか胎芽と心拍が確認できますように、とひたすら祈る。




7w5d済

住人がいなかった袋の中になにやらもぞもぞしたものが。
これがいわゆる胎芽というものらしい。
最初、13mmと出たが、先生が何回か測り直して11.4mmとなった。
至って平均的サイズだそう。

そして「これが心臓ですよ。」となんかチカチカしているものが見えた。
人様のブログでは「ピコピコかわいい心拍を聞かせてくれた。」って書いてあったから、
さぞかしそういうピコピコ系の音が聞こえるのだろう、と思っていたら、
何も音はなかった。でもなんかチカチカしてた。
心拍を確認できて現実味が湧いてきて、胸が熱くなった。


「心拍を確認することができたら、親に話そう。」
と2人で決めていたので、その日のうちにうちの親に報告。
彼はなんて話すのかな、と思ってたけれど、

順番が逆になってしまいましたが、、、

という出だしで、よくあるパターンだった。
ちなみに我が家。
私は3人兄弟の末っ子ですが、全員できちゃった結婚。
ついにトリプルを達成。厳しい家だったはずなのに。笑

まぁ、20歳若ければ「ばかもーん」騒ぎですが、
38歳の今、むしろこの状況になったことに奇跡以外の言葉はない。


さて。
5月に入ってから私達がやらなきゃいけないことは、、、
転出届
母子手帳もらう
入籍


目が回りそう・・・
専業主婦になりたい、とちょっと思ってしまった。

実は、どうしても「この日」に入籍したい、という日があり、
それがたまたま5月だったのですが、それでも母子手帳を先にもらうことになりそう。
私の旧姓、鉛筆で書くことを許してもらえるだろうか…


あっという間に5月も終わるなぁ…




ocoyama at 21:51│Comments(0)我が人生 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字