2017年07月

2017年07月31日

今日で1年。


去年の今日、付き合い始めました。
江ノ島でデートした夜に告白をされ、
「結婚前提じゃなきゃ嫌だ。」なんてことを車の中で言ったもんです。
家の前で。

なつかしいな。


あれから1年。
まさかのこの状況。

こんなことってあるんだなー
って他人事のように毎日思っています。
来月からいろいろなことが変わっていきそうです。


そして、明日から妊娠22週。
今週末は月に一度の妊婦健診。

 
恥ずかしがり屋なのは旦那さんに似たのか。
いや、私に似たのか。
いつもお顔に手をのせちゃうのよね・・・

どうか、私たちに元気な姿を見せてね。



ocoyama at 22:44|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

どの音楽がお好き?

胎教。
お腹に語りかける、、、というのはよくやっている。
といっても、

おはよー
おやすみー
お腹空いたねー
子宮蹴らないで・・・(トイレ行きたくなる…)
パパにもうすぐ会えるねー(別居婚あるある)

などなど。
大したことは発してない。

しかし、旦那さんとやはりクラシックとかを聞かせなくてはいけないのでは、
ということでクラシックを流してみた。

反応なし。
というか、そのうち母体、爆睡。

次にR&B。
なんかポコって蹴られた。

ROCK
ポコポコ・・・

ハワイアン
反応なし。

そして、テクノを聞かせたところ、、、


ドカドカ蹴りまくり。

気に入ったの?
気に入らなかったの??

どちらかわからないけれど、ものすごく動く。
とくにPerfumeを聞かせると、、、痛い。

うちの旦那さん、Perfume好きなのできっとそれに似たのでは、と。
そのあと、私の知らないマニアックなテクノを流すと、それもドカドカ。

ためしにクラシックに戻してみると、、、シーーーーン。



将来はテクノBOYにでもなるのかしら。。。
今度はBollywoodでも流してみよう。(←私の好み。)



ocoyama at 23:27|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

トイレが近い。

妊娠初期の頃もトイレが近く夜中にトイレで起きるなんてこと全然なかったのに、
夜中の3~4時に目が覚めてよくトイレに行っていた。
安定期に入って、夜中に起きることもなくなり、
普段通りの生活を送っていたんだけれど、、、

ここ最近、またトイレが近くなった。。。
特に寝る前は3分に1回とか。
通勤中も思い出さないようにしてるけど、
会社が入っているビルに入ったら、まずはトイレ。

これって最後までこんな感じなのかなぁ。。。
映画館に行きたいんだけど、こんなんじゃいけないなぁ。。。



ocoyama at 22:32|PermalinkComments(0)我が人生 

2017年07月24日

大反省。


今日で妊娠20週も終わり、明日から21週目。
6ヶ月の真ん中。

胎動がずいぶん激しくなってきた。
たまに「いたっ」と思うことさえも。
痛くなるにはまだ早い気がするけれど、
元気に動き回ってる証拠だと、信じてる。


そんなさなか・・・


体重増え過ぎ・・・・・・。



前よりそんなに食べてるのだろうか。
と、疑問になるほど体重が増えた。
2週間で2キロ。

さきほど、体重が増えすぎた場合による胎児への影響を読み、心から反省。
妊娠初期から5キロの増加。
こう聞くとそこまでじゃないのか、、とか思ったりしてみたんだけど、
この短期間であまりにも太り過ぎてる事に反省。

私はまだ働いているので、通勤は往復2時間半。
50分強立ちっぱなしで駅から会社までゆっくり歩いて15分。
それなりの運動量だと思う。
これがなくなったとき、、、、どうなってしまうんだろう。


なにはともあれ、、、、
2週間後の妊婦健診までにこれ以上増えないように気をつけよう。



ocoyama at 21:12|PermalinkComments(2)

2017年07月09日

性別。

昨日の土曜日、妊婦健診に行ってきました with 夫。
18w3dだったので、もしかしたら性別わかるかな?と思っていたのですが、
先生から早速「性別知りたい?楽しみにとっておいたほうがいいんじゃない?」
など焦らされながらも教えてもらいました。

たぶん、男の子の模様。

Boy!
なんとなーーーーく、前から男の子かなぁ…なんて思っていて、
男の子かな?から、男の子がいいな。に変わっていたり、
夫側の方が男の子を希望している感がハンパなかったので、
男の子と聞いた時、じわ~~~~~っと嬉しかったです。

その分、外で歩いてる可愛いお洋服を着ている女の子を見ると、
「あぁ、こういう楽しみ方はできないのね。」と思ったり。

ようは、どっちでも嬉しくて、どっちともちょっと残念に思ったりするんだろう。

でも、男の子だったら山とか海とかワイルドに遊びに行きたい!と思っていたので、
それを実現できるとおもったらワクワクが止まらない!

ま、まだこの先「あれ?」って変わるかもしれないし。
どっちでも良いからとにかく元気よく健康に生まれてきてほしい。


さて。
初めて検診に参加した夫。
終わった後、顔をみてみたら目の周りが濡れてた。
やっぱり泣いた模様。笑


少しずつ胎動も感じられるようになり、
なんとなく「妊婦さんなのね、私。」の思いが強くなる日々。



ocoyama at 22:08|PermalinkComments(0)