2017年08月

2017年08月21日

大変だけど楽しいこと。

10連休後の通勤。
2時間が5時間くらいに感じる1日を過ごして参りました。
(大した仕事してないけど。)

あきらかに、休み前より休み後のほうが身体が重たくなったようで、
1時間以上かかる通勤に一苦労。
階段では息が上がる上がる。
でも、ある程度は動かないと、、、太る太る。

結局、彼実家に行って3キロ太り、東京戻って2.5キロ戻しました。
あと500g落とした状態で9/4を迎えねばなりません。
すでに、かなり無理っぽい。


さて。
いつぞやか、私たち夫婦のことを書いた際にちらっと書きましたが、
旦那さまが無事、行きたい会社に就職が決まりまして。
この2~3週間は引っ越し関連でバッタバタです。
新居はおおむねさくっと決まりましたが、
いろんなものを購入せねばならなかったり、
私の仕事のことだったり、
妊婦補助券どうしたらいいねん問題だったり。

いろいろ頭を抱えながら一歩ずつ進んでる中、
唯一引っ越し関連で楽しくて仕方がないことが一つ


食器。


私はインテリアを見るのは好きなのですが、
大したセンスもないので、考えていくうちに苦痛になっていくのですが、
食器だけはいつ見ても飽きない、ほわ~~~っとした気持ちになれます。
北欧食器と和食器を見るのが大好きです。

最近は白山陶器をひたすら見てホワホワした気持ちになってます。
いろいろ買うものあるから贅沢できないな、、、と思いつつ、
今しかできない「新婚ごっこ」。

好きな食器を並べたいなぁ。。。
素敵な食器なら、私のつたない料理も美味しく感じる気もするし…

引越し準備はほぼ夫婦割り勘でいろいろ購入してる中、
自分の欲しい食器は自分のお財布から出してます。
自分の給料から買える今だからこそ、
選りすぐって本当に欲しいものだけを揃えていこうと思います♪



ocoyama at 22:14|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

なぜなの・・・?


私はそんなに食べているのだろうか?
先週土曜日、月一の妊婦健診でした。
前月からちょっきり2キロ増。
裏事情を話すと、いっとき3キロ増になったのをダイエットして2キロまで戻しました。

だのに、やっぱり怒られた(泣)
「体重増減要注意」の赤文字ハンコをバシっと押された。
そんなにたくさん食べてないんだけどなぁ。。。

「妊婦は普段より7割食べるくらいがちょうど良いんだからね。」

と言われ・・・・
12月まで腹7分目で生きていかねばならぬのか????
ほんとに!?!?


7割で過ごすのは無理だけど、自分なりに気をつけて頑張ろう。
と、もはや諦めの境地。
できることを頑張ってそれでも増えてしまうときは相談しよう。

ということで、今日のお昼はジョナサンで日替わり和膳。
きっと500kcalくらい。
夜も母に協力していただき、
ところてんから始まりササミなどローカロリーな食事にしていただいた。

でも来週はお盆。
旦那さんの実家へ。
。。。。やばいな。
今月末には会社で有名ホテルのビュッフェにて私のお祝いをしてくれる。
。。。。やばいな。



そんな中。
土曜日の検診。

エコーでは相変わらず恥ずかしがり屋さんで中々顔を見せてくれない。
そんな中見せてくれた貴重な横顔ショット。



 22w2d

※左側を向いて顎の下に手を置いてます。

すくすく育ってくれていて感謝。
男の子のシンボルも先月よりさらに鮮明にドカーーーンと見せてくれました。

気がつけば折り返しも過ぎました。
ちょうど今日から4ヶ月後に予定日を迎えます。


どうか、それまで元気でお腹の中ですくすく育ってくれますように。
母ちゃん、ダイエットがんばるだよ・・・



ocoyama at 21:10|PermalinkComments(0)