性別。トイレが近い。

2017年07月24日

大反省。


今日で妊娠20週も終わり、明日から21週目。
6ヶ月の真ん中。

胎動がずいぶん激しくなってきた。
たまに「いたっ」と思うことさえも。
痛くなるにはまだ早い気がするけれど、
元気に動き回ってる証拠だと、信じてる。


そんなさなか・・・


体重増え過ぎ・・・・・・。



前よりそんなに食べてるのだろうか。
と、疑問になるほど体重が増えた。
2週間で2キロ。

さきほど、体重が増えすぎた場合による胎児への影響を読み、心から反省。
妊娠初期から5キロの増加。
こう聞くとそこまでじゃないのか、、とか思ったりしてみたんだけど、
この短期間であまりにも太り過ぎてる事に反省。

私はまだ働いているので、通勤は往復2時間半。
50分強立ちっぱなしで駅から会社までゆっくり歩いて15分。
それなりの運動量だと思う。
これがなくなったとき、、、、どうなってしまうんだろう。


なにはともあれ、、、、
2週間後の妊婦健診までにこれ以上増えないように気をつけよう。



ocoyama at 21:12│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by mily   2017年07月25日 08:48
新しくブログ開設してたんだねー!
引き続きこっちも楽しみにしてるよー♪
体重管理頑張れ😌
2. Posted by ocoyama   2017年07月27日 22:25
早速コメントありがとう。笑
あのお店のパスタ、相当カロリーすごかったらしくて体重増加祭だったよ。。。
来週まで1gも太れない・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
性別。トイレが近い。