2017年08月21日

大変だけど楽しいこと。

10連休後の通勤。
2時間が5時間くらいに感じる1日を過ごして参りました。
(大した仕事してないけど。)

あきらかに、休み前より休み後のほうが身体が重たくなったようで、
1時間以上かかる通勤に一苦労。
階段では息が上がる上がる。
でも、ある程度は動かないと、、、太る太る。

結局、彼実家に行って3キロ太り、東京戻って2.5キロ戻しました。
あと500g落とした状態で9/4を迎えねばなりません。
すでに、かなり無理っぽい。


さて。
いつぞやか、私たち夫婦のことを書いた際にちらっと書きましたが、
旦那さまが無事、行きたい会社に就職が決まりまして。
この2~3週間は引っ越し関連でバッタバタです。
新居はおおむねさくっと決まりましたが、
いろんなものを購入せねばならなかったり、
私の仕事のことだったり、
妊婦補助券どうしたらいいねん問題だったり。

いろいろ頭を抱えながら一歩ずつ進んでる中、
唯一引っ越し関連で楽しくて仕方がないことが一つ


食器。


私はインテリアを見るのは好きなのですが、
大したセンスもないので、考えていくうちに苦痛になっていくのですが、
食器だけはいつ見ても飽きない、ほわ~~~っとした気持ちになれます。
北欧食器と和食器を見るのが大好きです。

最近は白山陶器をひたすら見てホワホワした気持ちになってます。
いろいろ買うものあるから贅沢できないな、、、と思いつつ、
今しかできない「新婚ごっこ」。

好きな食器を並べたいなぁ。。。
素敵な食器なら、私のつたない料理も美味しく感じる気もするし…

引越し準備はほぼ夫婦割り勘でいろいろ購入してる中、
自分の欲しい食器は自分のお財布から出してます。
自分の給料から買える今だからこそ、
選りすぐって本当に欲しいものだけを揃えていこうと思います♪



ocoyama at 22:14│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字