大変だけど楽しいこと。思い出の場所とサヨナラ。

2017年09月03日

お引っ越し。


あぁ。
怒涛の8月がようやく終わりました。。。

8月最後の1週間は、お仕事はお休みをもらい、引越しをしました。
今住んでいる県から車で3時間の隣県へ。

私はお引っ越しはしても妊婦健診や出産する病院を変更しない、
そして仕事は10月頭まで続ける予定なので、基本ベースはまだ変わりません。
ですが、旦那さんは9月1日から新しい職場に出勤となりますので、
旦那さんのお引っ越しに付き合った、という形になります。

とにかく物が多い(捨てられない)人なので、引越し時に暗雲は立ち込めたものの、
新しく住む土地は今住んでる土地よりだいぶ家賃が抑えられることもあり、
新居はとても広いです。収納もたくさん。
だので、とりあえず本気で捨てて欲しいもの以外は運びました。。。
でも本人もわかったようだけど、やっぱり物が多すぎるので、
こちらは追々、セレクトしてもらって捨てられるものは捨ててもらいたいと思います…

私の荷物はほとんど運んでいない状態ではあるけれど、
今後の私の職場でなるであろう、キッチン周りなどはいろいろ買ったりしました。

料理は得意じゃないけれど好きなので、いろんなものたくさん作りたいな、
って気持ちはあります。
ま、これも子供が産まれたら忘却の彼方になるのかも。笑


そんな感じで。
入籍してから3ヶ月後にしてようやく「新婚生活」というものを一瞬だけ味わいました。
楽しかったな。
次に新婚ごっこができるのは10月。3週間くらいは楽しめるといいな。

昨日と今日は用事があって、私の実家で過ごしたのですが、
「一人で帰りたくないな…」といいながら、彼は先程新居へ戻りました。
私は今週1週間はお仕事へ。
その前に明日は妊婦健診。気がつけば、安定期も今週で終了です。
ちなみに体重は、、、前回より1.5kg増。これなら許してもらえるだろうか…


9月はちょっとだけ母と旅行という名の「帰省」をするのですが、
それ以外は仕事に行く予定です。
実質、「最後のお仕事月間」となります。


お腹も随分重たくなったし、
通勤に耐えられるかちょっと心配なのですが、
残り少ない「オフィス レディ」を悔いなく満喫したいです。



ocoyama at 22:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大変だけど楽しいこと。思い出の場所とサヨナラ。