30週 妊婦健診。両親と温泉旅行へ。

2017年10月03日

仕事帰り、最後の夜遊び。


今日は仕事帰りに友達とケーキを食べて来ました。
お互いの誕生日にHARBSのケーキをおごり合う、ということを毎年やっているので、
今年も1ヶ月遅れてしまったけれど、なんとかしてお祝いしたかった。
というか、HARBSのケーキが食べたかった。笑

なんだかんだで18時半から2時間半、パスタとケーキとハーブティを飲みながら、
いろいろお話した。
私の近況も話したけれど、彼女の仕事のこととか、私の仕事のこととか、、、

そして21時半に帰りの電車に乗る。
久々の超満員電車。夜だからお酒臭い。
座って帰れたから問題なかったけれど、この空気は今の私にはやっぱきついなぁと思ったわけで。

22時半。
バス停から降りて、3分ほど夜道をてくてく。

あぁ、この時間に一人でこの道を歩くことは、もう早々ないな。
仕事帰りに友達と新宿でご飯を食べて帰ることも、きっとおそらくないな。

ふとそんなことを思ったら、なんだか泣いてしまいました。
仕事もあと3日。
着々と1つずつ終わっていく今の”当たり前”がなんとも愛おしく。
選んだのは私だから後悔はないけれど、ただただ愛おしい。
いろいろあったけれど、楽しかったな。充実してたな。
独身生活、満喫しまくったな。がんばったよな。



夜道でお腹をさすりながら、
「夜遊びに付き合ってくれてありがとう。」
そんな風に思った1日でした。
 

楽しかった。



ocoyama at 23:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
30週 妊婦健診。両親と温泉旅行へ。