明日はいよいよ。まだまだ。

2017年11月16日

半端ない恥骨痛・・・

いやー。やられた。

36週の検診時に助産師から

来週以降は生産期に入るし、まだ胎児も降りてきていないから、
3時間でも4時間でも歩きましょう。スクワットしましょう。
子宮に刺激を与えましょう!

と、言われたものですから…
天気が良くなってきたこともあり、散歩好きな私は…歩いたよね。
一昨日は1時間半、昨日は80分。

そしたら昨夜から見事な恥骨痛。
椅子から立ち上がるときにすでに何かの激痛。
一歩踏み出そうと足を上げようとすると激痛。
最初、どこが痛いのかわからない&初めての痛みに陣痛かと焦った。


これは完全に何かやってしまったな~。。。。
お腹の赤ちゃんもいつもより気になってしまいます。
動かないとわざとお腹を揺らして胎動を探ることが増えてしまった。

で、今日37週の検診だったので助産師や先生に上記のことを報告。
そしたらまさかの、、、

赤ちゃんにとっては良い痛みです。
頑張って更に歩きましょう!

さすがにビビってしまった。。。
帰り、病院から最寄り駅までは歩いて25分くらいなので、
頑張って歩いてみたけど、非常にキツい…
なんかもう、股から崩れ落ちそう。
今後は歩いても20分が限界かなぁ。。。


ちなみに、我が子は超平均的なサイズで、羊水の量も問題なし。
だのに、やたらとお腹が大きいそうです。
どの助産師さんが見ても「お腹大きいね~」と言ってきます。
すべてのものが平均的で、腹だけでかいって……一体何が詰まってるんだい……?



あぁ、恥骨痛。
生まれるまで、もうこのままなのかしら…(泣)


ocoyama at 20:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日はいよいよ。まだまだ。